イベント「ホンヨモ!セッション」

今日…、南沢奈央ちゃんが出演(講演?)する「中・高校生読書のつどい~ホンヨモ!セッション」(「ホンヨモ!セッション」実行委員会、毎日新聞社主催)の招待状が届きました。





当たった…?




オキニイリの南沢奈央が出るということで、“中・高生でもなんでもないけどとりあえず送ってみよ~”的なノリでメールにて応募したんですが…。

…そんなに応募者少ないかったんでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!
いや、もはやそんなことはどうでもよく・・・普通に嬉しいっっっ(ノω・、)

でもね・・・


東京か…遠いなぁ(=゜-゜)


周りに奈央ちゃん好きな人いないや…誰か一緒に行ってくれる人いないかな(=。_。)

・・・って感じなのです((・(ェ)・;))

だれかいっしょに行きません(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ???!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲劇

どうしてでしょう…

どうして昨日に限って大雪が降るんだろう…

なんで昨日に限ってダルくて寝てしまったんだろう…

ずっと楽しみにしてたのに…
録画も日曜日からして準備万端だったはずなのに…

今ブルーレイデッキの録画リスト見たら、4分で録画が中断されてました…orz

・・・もう本当に、本当に…どうしようもなく立ち直れないですorz


誰か周りに録画した人・・・いればいいのにorz

もう最悪やorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって役立つ?!勉強&仕事法

やめられない、止まらない・・・ことって多分誰しもあるかと思いますが、おいらは「やめられない、止まらない」と言ったらこれしか思い浮かびませんでした(ぇ。


そいつは、普段部屋なんかそんなにしないのに試験前になるといきなりしたくやつです。


そう、やつ。


やつ?


やつです。


そうそう、やつ。


やつ・・・と言えばやっぱり・・・?




そう、部屋の掃除です!(-´ω`-)ゥンゥン!w( ´゚д゚)オイッ!!

続きを読む "これって役立つ?!勉強&仕事法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら・・・

こんな適当なブログに来てくれている人がいるようです。


カウンターが非常に・・・非常に若干ながら増えているようなんで、多分、きっといるのでしょう。


・・・一見さんがほとんどかと思うのですが(゚ー゚;A



曲がりなりにも開設は3年とちょっと前とは言え、さっぱりやる気のない気ままなブログなもんで、
しかも、相当引きこもりなブログなもんで・・・笑。


それでも中には多分読んでくれる人もいるんだなーと思うと今更ながら、不思議な感じですΣΣ(・ω´・lll)ゥオッ


そのうちついコメントしたくなるような記事でも更新できればいいなーと思ってます。


日々是精進ですね(何。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、何を書こうか?

こんなことをアップしている位なら『サマーウォーズ』のことでも書けば・・・と思われるかもしれませんね^^;


・・・とは言え、『サマーウォーズ』は現在公開中ということで、内容に触れずに話すのもちょっとなーとか思って若干ちゅうちょしていたりもしまして(゚ー゚;A



とりあえず、見てない方にはオススメしときます(・∀・;)ゞ


旧き日本と現代(仮想近未来?)の日本が融合したような映画です。


Thumb_poster08



単純だけど、奥が深い。


劇中の肝っ玉ばあちゃん陣内栄の声優が富司純子。


声に深みというか、栄ばあちゃんの生き様がね・・・出てるんですよね。


あ、ヤバイ。このままだと語っちゃいますね・・・(;´Д`A


語りついでに。。。
主人公の小磯健二の声優は『千と千尋の神隠し』の坊でもおなじみ神木隆之介。


高校生とは思えない安定した仕事ぶりです(;´Д`A さすがです(何。


主人公を陣内家へと導くヒロイン、篠原夏希の声優はソフトバンクのCMにも出演中の桜庭ななみ。


今回が声優初挑戦ということで、かつ演技の方も勉強中な感じですが、声がとても印象的なアイドルさんです。


現在放送中のドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」にも出ています・・・よ?


って、結局『サマーウォーズ』のこと書いちゃってますね・・・すみません(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『サマーウォーズ』

現在公開中の映画『サマーウォーズ』観てきました!


Intro_image01


家族と仮想現実(いわゆるネットの世界)がどう絡んでいくのか…と思っていましたが思った以上に…、うん、面白かったですd(゜∇゜)

まだの方は是非(゜∇゜)

とりあえず、一報を…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーを見てたら・・・

何だか無性にバスケットがしたくなりました。


遠ざかって早1年半になろうかとしてますが・・・。


指導者としてではなく、プレイヤーとして(ぇ。

まあ、ただそれにはまず肉体改造(笑)を大々的にしなければ、且つ古傷(右膝・足首)がどれ位持つか・・・っつう問題がある、且つ、その他諸々の事情をクリアせにゃならんのですが・・・(゚ー゚;A


多分。


とは言え、何かのスポーツにそれなりに打ち込んだ経験のある方ならご理解いただけるかとおもうのですが、
そのスポーツを妙にやりたくなる周期ってありません?

普段忙しい時はそう思っても時間が過ぎちゃう訳なんですが、夏ということもあり私的に今週はちょっと余裕があるから余計したくなっちゃうというか(;´Д`A

んー・・・とりあえず、バスケの本でも読んで寝ます!(何。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀春



(ゝ∀・`★Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆=´ー`)




旧年中は更新の少ない当ブログをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


                                  管理人 まるしぇる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月に記録的な大雪

…が降りました。
ってか、今も吹雪いてたりしますorz

続きを読む "11月に記録的な大雪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

実習Ⅱ

えー、私事で恐縮ですが明日から実習が始まります。

続きを読む "実習Ⅱ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)