決勝ラウンド・・・その前に。

いよいよ今日から決勝ラウンドが始まりますね。


本日は日曜日も対戦したドイツですが。


さて、どうなるか?!


・・・は、さておき。


本日、8月19日は全日本女子バレーの木村沙織選手の23歳の誕生日。


・・・ということで、


ε(*'-')з†・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・†ε('-'*)з

HAPPY BIRTHDAY☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙☆パチパチ★

♪вiятнDауヽ(´Д`*)♪(*´Д`)ノDайсё♪ ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

“頑張る”について

「なんでいきなりこのタイトル?」 という気もしなくもありませんが、まあ…その辺は生温かくスルーしていただければ。


あ、ちなみに自分のことじゃないですよ?私は頑張らな過ぎですから(ぇ。


まあ、一種の気まぐれで“頑張る”ということについてでも考えてみようかと。

続きを読む "“頑張る”について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗原選手を応援したい。

明日から女子バレーWG、韓国ラウンドが始まりますね。


日本は開催国ということで、このラウンドに勝とうが負けようが決勝ラウンドに参加できる訳で・・・。


サッカーでいう親善試合をもっとおおっぴらにしたようなもん・・・だから、そんな盛り上がる必要もないのではないか・・・?


・・・と思う人もいるんではないかと思われます。確かにそういう意味でバレーってツッコミどころ満載ですよね^^;


でもね、それはあくまでバレー機構内部の話であって、やっぱり選手にとってはそんなん関係なく(というかそんなことがあるお陰でむしろ一層…しんどいんじゃないかとも思いますが(つд-||))必死で望むことに変わりはない訳です。


正直そんな“選手のひたむきさ”を観たくて観てるので、ツッコミどころ満載なことには今回あえて触れるつもりはないんで、その辺ご理解の上宜しくお願いします^^;

続きを読む "栗原選手を応援したい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part4

ここまで読んだ貴方は素晴らしい!

ついに、大坂ラウンド編ラストです(;´Д`A

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part3

やっぱり長い。part2の続きです。

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part2

長くなりすぎましたので。part1の続きです。

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part1

バレーボールワールドグランプリ2009
予選、大坂ラウンドが終わりましたね。


日本は3連勝!
ポーランドラウンドでの3連敗の後だから尚更嬉しいです。


・・・と、言うことでこれはやっぱりさすがにアップしなきゃという変な使命感を感じて久々に更新してみます。


とは言え、基本的に自己満足の更新なのですが・・・(ぇ。


間違ってみちゃったよーっていう方は我慢してもうちょい読んでいただけると嬉しいです(・∀・)ゞ


続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪on男子体操

男子団体予選から、団体決勝、個人総合まで・・・。


中国がダントツなのは正直素人目にもはっきりしている訳ですが・・・。


確かに個人総合で日本人でメダルを取ったのは新鋭の内村選手ですが・・・。


やっぱり、冨田選手はスゴイ。


そして、これはおいら個人の願望ですが、やっぱりこの北京でももう一度米田選手の姿が見たかった・・・。


でも、これからまた新たな道に進むであろう米田選手を応援することに変わりはないですけどね(* ̄▽ ̄*)


冨田さんの肩・首大丈夫でしょうか・・・。


ラストは種目別。選手みんなが納得のいく演技ができるといいですねー。


しっかし、今回落下やら何やらが起きすぎ・・・。現行の減点+加点方式がそんだけ選手の負担になってんだなーとまざまざと分かる個人総合でしたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドグランプリ開催。

今日からいよいよワールドグランプリが開催される。


続きを読む "ワールドグランプリ開催。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

世界フィギュアスケート

ここ数年、世界大会での日本人の活躍により日本でもフィギュアスケートが注目され、TVでも放送されるようになっている。

・・・ということで(何、


世界フィギュアスケート選手権2007東京、男SP~エキシビションまで見ました。

続きを読む "世界フィギュアスケート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)