« コード・ブルー2 第7話 | トップページ | 悲劇 »

LIAR GAME The final stage

3/6から公開ということで昨日、「ライアーゲーム the final stage」を見てきました。



※以下はネタばれ的要素を含みます。映画を見てから読まれることをオススメしますm(__)m







主な登場人物は、

Photo_3
元天才詐欺師 秋山深一(松田翔太)



Photo_2
バカ正直な女子大生 神崎直(戸田恵梨香)



Photo_4
ライアーゲーム事務局員 エリー(吉瀬美智子)



Photo_5
ネイリスト 福永ユウジ(鈴木浩介)



Photo_7 Photo_8
銀行営業マン 仙道アラタ(田辺誠一)と
その他大勢(ぇ。
あ、荒川良々も出ている。




ドラマ版をご覧の方はご存知でしょうが、そのドラマ版の続きとして準決勝で落ちたはずの神埼直がまたもや決勝戦に参加することになる訳ですが・・・。


ファイナルステージは、「エデンの園ゲーム」


ルールは、大体こんな感じでしょうか?
金・銀・赤のりんごのいずれかに自分の名前を刻印して投票する。これを基本的に13回繰り返す。
同じ名前が2個入ったら先に入った方が優先される。赤をすべて(11人)そろえれば全員に1億円入る。でも、一人でも裏切り者が入ればその裏切り者にお金が入るって仕組み。しかも、その裏切り者が一人なら特別ボーナスで+2億円。逆に、赤のりんごが一人だった場合は-10億円の上、名前を公表される。赤が0人であれば、金か銀の多数決。全員が同じもの(金か銀に)入れれば-1億円。自分の資産が-5億円になった時点で「失楽園」となり追放される。但し、借金を肩代わりしてくれる人がいれば戻れる。ちなみにセミファイナルまでの資産が反映されてます。ので、+10億円位から始まる人もいれば±0円から始まる人もいます。他にもいろいろありましたが省略させてください。


今回の強敵(公式HP曰く、最強の刺客なんだそうで。)は“プレイヤーX”。


ファイナルは“信じあう心”がテーマなんだそうです。でも未だかつてこのゲームで赤がそろったことはない…。



うん、まあ、この際テーマは置いといて。。。
ここまで、事前に知れる情報と映画の冒頭で説明されるルールの説明でさ…、“プレイヤーX”の正体はバレバレだわ、展開も結構このルール見れば予想つくわ・・・(;;;´Д`)ゝぇ。


この「ライアーゲーム」の醍醐味に心理的謎解きが含まれるんだろうと思うのだけど、今回この“プレイヤーX”の正体への謎も含まれるのだとしたら…、多分、きっとキャスティングをもっと考えてほしかったと言わざるをえないが・・・。まさかさすがにそれは・・・ない・・・よねΣ(゚д゚;)?


そうでないことを切に願いたいと思います。



救いは、吉瀬美智子の相変わらずなクールビューティ具合でしょうか?


映画序盤の横谷へのメール姿はなんとなく妖艶だったデス(゚ー゚)



うん、でも、果たして映画化する必要があったかと問われると・・・TVで充分だったのでは??と思わざるをえない・・・かなーと^^;。
何か異様に酷評しちゃってる感じですが・・・嫌いじゃないですよ?こういうドラマ^^;(ぇ。




映画の内容に全く関係ない余談ですが、
私が行ったのは公開初日の土曜日ということで、家族連れや小学生、高校生も多かったわけでして…。
劇中に「えぇ?!」って普通に驚いてる小学生や、「なんだよ~そういう手法かよ」とツッコミ入れてる高校生の声が聞こえたのは久々でした(。・w・。 )
いっつもというか大体ガラガラの中で見てるんで、それに関してはなかなか新鮮でしたということで^^;


|

« コード・ブルー2 第7話 | トップページ | 悲劇 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ほいです^^
これって、ドラマ版見てなくても大丈夫ですか?
今週末見に行く映画を何にしようか考えています。
ですので、まるしぇるさんの記事はまだ読んでいないのですが...

PS
”冬空に”の録画失敗、本当に残念でしたね。
BSは、特に天気に影響されますからね。

ほいは、DVD持っているので録画予約はしてなかったのですが、
(ほかの女優さんの回は、全部予約しました)
放送の最後の方に今のはるかチャンの新しいインタビュー映像が2分ほど入っていたと知って、
録画していなかったのを激しく公開しております。

投稿: ほい | 2010年3月10日 (水) 22:22

□ほいさん
んー、私は大体は知ってるってのが前提で見に行ったので実際どうなのかはちょっと断定できないのですが、多分ドラマ版見てなくてもそれなりには楽しめるのかとは思いますeye
ただ、所々「??」ってところは出てくるのかなー?と。「おまえ誰だよ?!」「何それ?」みたいなのとかcoldsweats01あ、でも吉瀬さんは普通に素敵なのでそれを見に行くのもまた一興かな?なんて思いますcatface
個人的には『シャーロックホームズ』なんかが気になっていますが・・・今ってあんまりめぼしいのがないかな、と^^;ちなみに『サヨナライツカ』は西島秀俊さんが出演ということで見たんですが、終盤が結構良かったかな~と。もしまだ公開中でしたらそちらも候補の一つにでも・・・smile

…と、"冬空に~"はほんっとーに凹みましたorzというか、今も凹み中ですcryingしかも!現在のはるかちゃんのインタビューもあったとはdown二重にショックですweep
BSが…、天候がにくい!(笑)
せめて本編見たい…orz
そっか、ほいさんはDVD持っていらっしゃるのですねsign021時間で3000円はちょっとなー…なんて貧乏人の私としては手を出せずにいたのですが…いやはや本当うらやましいです^^;あー…「近くにDVD持ってる人いないだろうか…。」「誰か貸して!!!!」というかなり他力本願な気分がMAXですbearing

投稿: まるしぇる | 2010年3月11日 (木) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/33662180

この記事へのトラックバック一覧です: LIAR GAME The final stage:

« コード・ブルー2 第7話 | トップページ | 悲劇 »