« 2009年4月 | トップページ | 2010年2月 »

寿々花ちゃん話4連発♪♪

遅くなりましたが、8月は大後先輩こと寿々花ちゃんの誕生月ですね。
ちなみに、8月5日。16歳、おめでとーございました♪(ぇ。

ということで久々の大後先輩情報です。・・・単に私がサボってただけ・・・の結果かも知れませんが(゚ー゚;A


続きを読む "寿々花ちゃん話4連発♪♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はるかちゃん話3連発!

まずは、8月22日(土)より放映される「ホッタラケの島」!!



<物語紹介>
遥は普通の高校生。
幼い頃母親を亡くし、父親に育てられた凛とした少女。
その遥が、武蔵野にある神社を訪れたときから物語が始まる。
子供の頃遊んでいた神社に行くと捨てられたゴム式のおもちゃの飛行機を運んでいる“きつね”を目撃!
きつねを追っていくうちに、森の中に迷い込んだ遥。不思議な水たまりを見つけ、その生暖かい水に手を入れると・・・一瞬にして不思議な世界「ホッタラケの島」に入ってしまう。
そこは人間たちが「ほったらかした=ホッタラケにした」ものでできた島だった。
(ホッタラケの島公式website参照)
「ホッタラケの島」公式HP



はるかちゃんは主人公遥の声優として登場(* ̄▽ ̄*)


声が印象的な女優さんの声優としての仕事・・・これ楽しみです♪


最近似たような例で言いますと、『サマーウォーズ』の桜庭ななみちゃんでしょうか?


細田監督が「オーディションの時、色々やってもらったけど思い返すと第一声から夏希はこの子だと思った。」言う位ですからね。やっぱり惹きつけられる声だよなーと。


はるかちゃんの遥も、時々CM放送されてますが・・・。


画面見ず、別のことをしている時でも、あの声で一瞬にして引き込まれてしまう感じ・・・。



続きまして、フジ系で8月25日(火) の19:00~20:54放送される「カスペ!ほんとにあった怖い話10周年記念~京都パワースポットツアーSP(仮)~」で、「仇怨の代償」に出演されるそうで。



続きを読む "はるかちゃん話3連発!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって役立つ?!勉強&仕事法

やめられない、止まらない・・・ことって多分誰しもあるかと思いますが、おいらは「やめられない、止まらない」と言ったらこれしか思い浮かびませんでした(ぇ。


そいつは、普段部屋なんかそんなにしないのに試験前になるといきなりしたくやつです。


そう、やつ。


やつ?


やつです。


そうそう、やつ。


やつ・・・と言えばやっぱり・・・?




そう、部屋の掃除です!(-´ω`-)ゥンゥン!w( ´゚д゚)オイッ!!

続きを読む "これって役立つ?!勉強&仕事法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝ラウンド・・・その前に。

いよいよ今日から決勝ラウンドが始まりますね。


本日は日曜日も対戦したドイツですが。


さて、どうなるか?!


・・・は、さておき。


本日、8月19日は全日本女子バレーの木村沙織選手の23歳の誕生日。


・・・ということで、


ε(*'-')з†・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・†ε('-'*)з

HAPPY BIRTHDAY☆(゚∀゚ノノ゙☆(゚∀゚ノノ゙☆パチパチ★

♪вiятнDауヽ(´Д`*)♪(*´Д`)ノDайсё♪ ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら・・・

こんな適当なブログに来てくれている人がいるようです。


カウンターが非常に・・・非常に若干ながら増えているようなんで、多分、きっといるのでしょう。


・・・一見さんがほとんどかと思うのですが(゚ー゚;A



曲がりなりにも開設は3年とちょっと前とは言え、さっぱりやる気のない気ままなブログなもんで、
しかも、相当引きこもりなブログなもんで・・・笑。


それでも中には多分読んでくれる人もいるんだなーと思うと今更ながら、不思議な感じですΣΣ(・ω´・lll)ゥオッ


そのうちついコメントしたくなるような記事でも更新できればいいなーと思ってます。


日々是精進ですね(何。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、何を書こうか?

こんなことをアップしている位なら『サマーウォーズ』のことでも書けば・・・と思われるかもしれませんね^^;


・・・とは言え、『サマーウォーズ』は現在公開中ということで、内容に触れずに話すのもちょっとなーとか思って若干ちゅうちょしていたりもしまして(゚ー゚;A



とりあえず、見てない方にはオススメしときます(・∀・;)ゞ


旧き日本と現代(仮想近未来?)の日本が融合したような映画です。


Thumb_poster08



単純だけど、奥が深い。


劇中の肝っ玉ばあちゃん陣内栄の声優が富司純子。


声に深みというか、栄ばあちゃんの生き様がね・・・出てるんですよね。


あ、ヤバイ。このままだと語っちゃいますね・・・(;´Д`A


語りついでに。。。
主人公の小磯健二の声優は『千と千尋の神隠し』の坊でもおなじみ神木隆之介。


高校生とは思えない安定した仕事ぶりです(;´Д`A さすがです(何。


主人公を陣内家へと導くヒロイン、篠原夏希の声優はソフトバンクのCMにも出演中の桜庭ななみ。


今回が声優初挑戦ということで、かつ演技の方も勉強中な感じですが、声がとても印象的なアイドルさんです。


現在放送中のドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」にも出ています・・・よ?


って、結局『サマーウォーズ』のこと書いちゃってますね・・・すみません(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『サマーウォーズ』

現在公開中の映画『サマーウォーズ』観てきました!


Intro_image01


家族と仮想現実(いわゆるネットの世界)がどう絡んでいくのか…と思っていましたが思った以上に…、うん、面白かったですd(゜∇゜)

まだの方は是非(゜∇゜)

とりあえず、一報を…(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“頑張る”について

「なんでいきなりこのタイトル?」 という気もしなくもありませんが、まあ…その辺は生温かくスルーしていただければ。


あ、ちなみに自分のことじゃないですよ?私は頑張らな過ぎですから(ぇ。


まあ、一種の気まぐれで“頑張る”ということについてでも考えてみようかと。

続きを読む "“頑張る”について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗原選手を応援したい。

明日から女子バレーWG、韓国ラウンドが始まりますね。


日本は開催国ということで、このラウンドに勝とうが負けようが決勝ラウンドに参加できる訳で・・・。


サッカーでいう親善試合をもっとおおっぴらにしたようなもん・・・だから、そんな盛り上がる必要もないのではないか・・・?


・・・と思う人もいるんではないかと思われます。確かにそういう意味でバレーってツッコミどころ満載ですよね^^;


でもね、それはあくまでバレー機構内部の話であって、やっぱり選手にとってはそんなん関係なく(というかそんなことがあるお陰でむしろ一層…しんどいんじゃないかとも思いますが(つд-||))必死で望むことに変わりはない訳です。


正直そんな“選手のひたむきさ”を観たくて観てるので、ツッコミどころ満載なことには今回あえて触れるつもりはないんで、その辺ご理解の上宜しくお願いします^^;

続きを読む "栗原選手を応援したい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part4

ここまで読んだ貴方は素晴らしい!

ついに、大坂ラウンド編ラストです(;´Д`A

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part3

やっぱり長い。part2の続きです。

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーを見てたら・・・

何だか無性にバスケットがしたくなりました。


遠ざかって早1年半になろうかとしてますが・・・。


指導者としてではなく、プレイヤーとして(ぇ。

まあ、ただそれにはまず肉体改造(笑)を大々的にしなければ、且つ古傷(右膝・足首)がどれ位持つか・・・っつう問題がある、且つ、その他諸々の事情をクリアせにゃならんのですが・・・(゚ー゚;A


多分。


とは言え、何かのスポーツにそれなりに打ち込んだ経験のある方ならご理解いただけるかとおもうのですが、
そのスポーツを妙にやりたくなる周期ってありません?

普段忙しい時はそう思っても時間が過ぎちゃう訳なんですが、夏ということもあり私的に今週はちょっと余裕があるから余計したくなっちゃうというか(;´Д`A

んー・・・とりあえず、バスケの本でも読んで寝ます!(何。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part2

長くなりすぎましたので。part1の続きです。

続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WG2009大坂ラウンド~part1

バレーボールワールドグランプリ2009
予選、大坂ラウンドが終わりましたね。


日本は3連勝!
ポーランドラウンドでの3連敗の後だから尚更嬉しいです。


・・・と、言うことでこれはやっぱりさすがにアップしなきゃという変な使命感を感じて久々に更新してみます。


とは言え、基本的に自己満足の更新なのですが・・・(ぇ。


間違ってみちゃったよーっていう方は我慢してもうちょい読んでいただけると嬉しいです(・∀・)ゞ


続きを読む "WG2009大坂ラウンド~part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2010年2月 »