« 旅in高松 | トップページ | FNS27時間テレビで。 »

「シバトラ」第1、2話

今期、大後寿々花ちゃんが出演しているドラマと言えば、「シバトラ」。
漫画が原作ってことで寿々花ちゃんもその漫画を読んでハマったとかなんとか…。
「こりゃおいらも読むしかないなー(゜∇゜)」なんて思ってみたり…(ぇ。

まあ、まだ2話までしかやってない訳ですから、ここでこのドラマがどうこう言うつもりはあまりないです。
少年犯罪がテーマらしいから、そんな軽はずみに書けることでもないと思いますし。

ってことで、じゃあさっそく寿々花ちゃんは…というと年齢的には一つ上の高校生美月を演じるということで、曰く「普通にしてたら自分は中学生に見えてしまう。でも、中学生と高校生では何となく醸し出す雰囲気が違う。だから、そういう雰囲気を出せるよう、普段から高校生を見たりしてる。」とか…。

…確かに。
たかだか一つ二つ年齢変わったって大して変わらないって思う方もいるかもしれないですけど、おいらも中学生と高校生には何となくだけど、確実に違う雰囲気があると思います。
まあ、おいらは高校生時代は中学生と言われ、大学時代は高校生と言われるような輩なので、そんなおいらが言うても信憑性薄いやもしれませんが( ̄○ ̄;)

とはいえ、セクロボ第5話の時にニコがロボと高校に潜入する話がありましたよね?

その時は中学生が高校生に変装(?)しているということで、ちゃんとというか、良い意味で違和感のある演技をさりげなくしてたと思うんです。
それが意図的なものだとしたら、やっぱりそれは相当なもの…ですが、そうでなく感覚的なものだとしてもその時点でもうかなり凄いと思うんですよね。

それがその上、シバトラ」では、寿々花ちゃん自身の研究(笑)の甲斐もあってか、セクロボの時に感じた良い意味での違和感は今のところあまり感じることはない。

この演じ分けが年齢によるものだけなのか、意図的なものもあるのか…。
後者ならば、想像以上に末恐ろしい役者さんだなーと思う訳です(°□°;)って、前者でも充分凄いですけどね(・_・;)?

個人的にはその大後寿々花演じる美月を見るってだけでも、「シバトラ」は一見の価値あり…かと。


p.s.寿々花ちゃんは未だ中学生にして、大学生に間違われたこともあるみたいです。ご本人もさすがにそれはちょっとショックだったとか。でもさ、間違えた人もいっくら大人びているからって「さすがにそれはどうなん?!」って思うのですが(・_・;)

|

« 旅in高松 | トップページ | FNS27時間テレビで。 »

ドラマ」カテゴリの記事

大後寿々花」カテゴリの記事

コメント

わたしは漫画もドラマもまだ見ておりません。coldsweats01sweat02

でも、藤木くんやアッキーナやみきさんなど気になるキャストが、多く出演しているので見てみたいとは思いますね。happy01scissors

また大後寿々花ちゃんの演技も見てみたいし、ちょっと楽しみですね。bleahheart01

ところで、惣太郎さんって、何者ですか・・・???coldsweats02down

投稿: はーちゃん | 2008年7月20日 (日) 09:50

 まるさん、はじめまして☆
コメント、ありがとうございました☆
「シバトラ~」いいですね~♪
とっても好きです♪
寿々花ちゃんの演技は、ステキだし、寿々花ちゃんかわいいですね♪
「ガリレオ」は2話に渡って出演していたんですよね?
にゃんこ☆は、2話目しか観られませんでした。
ざ~んねん☆
 「セク☆ロボ」は、にゃんこ☆の、と~っても大好きな作品のひとつです☆
 
 そんな、寿々花ちゃんを始め、多くの子役さんの素晴らしさのとりこになっている、にゃんこ☆です♪
今後とも、よろしくです☆
ちなみに、歴史やお城も大好きです☆
東北に歴史探訪の旅に出かける事は、生涯の夢の一つです☆

 ではでは、今後ともよろしくです☆

投稿: にゃんこ☆ | 2008年7月20日 (日) 21:11

□はーちゃん
レス遅くなってすみませんdownおはようございます!

>気になるキャストが、多く出演しているので見てみたいとは思いますね。
そうなんですよね。キャストは悪くないんです…bearingただ、ちょっと芸人さん多すぎな気はしますが(;´Д`A ```って別にその芸人が嫌いとかって訳じゃないんですけどね(゚ー゚;A

>ところで、惣太郎さんって、何者ですか・・・???
ん??惣太郎さんって?どこかに出てきました…かcoldsweats02???

投稿: まるしぇる | 2008年7月25日 (金) 07:01

□にゃんこさん
わわっcoldsweats02さっそくコメントいただけますとは…ありがとうございますupupup

>「ガリレオ」は2話に渡って出演していたんですよね?
あれ?確か一話のみの出演だったかと(゚ー゚;Aでも、「ガリレオ」での寿々花ちゃんの演技もなかなか…smile
ホントに最近は子役の子でもバカにできないほどですよね!!

>東北に歴史探訪の旅に出かける事は、生涯の夢の一つです☆
おぉっ!それは面白そうですねhappy01おいらもそういうのいろいろしたいと思ってるんですよpaper

そして…。こちらこそ今後とも宜しくお願いします!ご迷惑にならない程度にまた遊びに行かせていただきまっす(*・∀・)ゞ

投稿: まるしぇる | 2008年7月25日 (金) 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/22411023

この記事へのトラックバック一覧です: 「シバトラ」第1、2話:

« 旅in高松 | トップページ | FNS27時間テレビで。 »