« 東京フレンドパークⅡ | トップページ | ブームな都道府県。 »

翼の折れた天使たち

「翼の折れた天使たち」1、2、4夜を見ました。


第3夜も見る気はあったのですが、見事に見逃しました…(何。




「翼の折れた天使たち」公式HP



…とは言え、同名の小説には全く興味はなく単に役者さん達が気になっただけなんですけどね(A;´・ω・)


第3夜は、「救命病棟24時」や「セーラー服と機関銃」に出てて気になった俳優の小市慢太郎 が出るということで結構見たかったんですが、うとうとしてたらエンディングでした…orz



ちなみに、どの話にしても45分では終えられないほど重たい内容ですから、中途半端に書いていい話でもないと思うのでその辺にはあまり触れない予定です。



※以下、人名の敬称は省略させていただきます。


=第一夜「衝動」=


主演は石原さとみ で佐藤隆太 も嫌いじゃないのでまま楽しめました。


何ていうかおいらが勝手にそう思うだけかもしれませんが、石原さとみ は能天気に元気な役柄よりもちょっと影のある役の方が似合う・・・というか、映える気がしてます。



なので、今回も毎夜ビルの屋上から「生きるか死ぬか決めなきゃ生きていられない」っていう思いっきり影ありの役柄だったので個人的にはなかなか楽しませていただいたかと。


表情にせよ声質にせよなかなか目を引かれる場面もありましたし。





=第二夜「サクラ」=


主演は戸田恵梨香 で、他の出演者は忍成修吾、甲本雅裕、大杉漣 等。


ながら見してたこともあり印象は少し弱めですが、甲本雅裕 の薄気味悪さ、切ない感はなかなか良かったかと。。。


犬も上手い具合にマッチしてましたし。


大杉漣 もさすがでしたしね。





=第四夜「商品」=


主演は香里奈 で、他の出演者は佐野史郎、岩佐真悠子 等。


タイトルが作者曰くなかなか直接的・衝撃的(?!)なものでしたが、内容としてはまあベタなストーリーだったかと。


にしても、ペットショップの店員(載寧龍二)はありえなくないですか?


純朴というか何というか…。


まあ、いいんですけどね((´д`υ))(何。



ただ、ご覧になった方は分かると思うのですが、ラストあたりの花壇の花ってパンジーじゃありませんでしたか…?


パンジーって一年草だから毎年植え替えなきゃいけないのでは・・・(-ω-lll)???




ベタなのはまあいいのですが、ずっとここに変わらずにあったんだよって感じの台詞もなんとなく興醒めてしまったのはおいらがひねくれ者だからでしょうか・・・(ぇ。


作品のクオリティがどうとか言うつもりは毛頭ありませんが、個人的には正直「残念だったな」と思ってしまいましたよ?il||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ…



花壇はきっとこの話では重要な役割(=変わらないもの)だったんでしょうから、もう少し気を遣って下さってもよかったんじゃないかと・・・orz





全体的に(除:第三夜)、所々良い感じの場面というか表情やら台詞はあったので、45分の気分転換にはなったかな、という感じで、一つ。




そうそう、そう言えば。


小市慢太郎 さんってブログやってらっしゃったんですね。興味持ってたものの知らなかったのはちょっと不覚でした(´・д・lll)ゞ(笑。


ちなみに小市さんのブログはコチラ→小市慢太郎の『思い立ったが吉日』







※この記事見て下さった方・・・管理人へのご褒美と思い↓のランキングをポチッと押していただけると励みになりますm(__)m


|

« 東京フレンドパークⅡ | トップページ | ブームな都道府県。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

わたしは、主演の女の子がみんな好きなので、絶対見ようと思っていましたが、例の如く、酔っ払っていてすべて忘れていました・・・。(ノ_・。)
CMでは、かなり重そうな内容でしたが、おもしろそうなので期待していたのに残念です。。(,,-_-)・・・。

小市慢太郎 さんって、「セーラー~」で刑事役をやっていた方ですね。(^∇^)
わたしはこの番組で初めて知りました。(ノ_・。)
なかなか渋い、いい俳優さんですね。♪(^o^)v

投稿: はーちゃん | 2007年3月 2日 (金) 13:10

□はーちゃん
Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット!はーちゃんはご覧になれませんでしたか(;^ω^)
それは残念・・・(ι´・ω・`;)
主演の方達は第3夜の加藤ローサさんは見逃したので分かりませんが、それ以外は皆さんそれぞれ熱演されてたかと♪
個人的には石原さんが一番印象的でしたね。

>小市慢太郎 さん

おいらは「救命病棟」で初めて知ったのですが、渋いイイ役者さんですよね。
こういういい役者さんが脇にいるドラマって結構好きというか、全体の好感度が上がります(笑。
現在NHKの「ハゲタカ」(土曜日)にも出演中だとかって…すでに3話位まで話が進んでいるようですが、総集編とかあるみたいなので機会があれば見てみようかと…(・∀・`。)

投稿: まるしぇる | 2007年3月 4日 (日) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/5540800

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の折れた天使たち:

» 花より男子2リターンズ同盟  [花より男子2リターンズ同盟 ]
花より男子2リターンズ 同盟 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 17:33

« 東京フレンドパークⅡ | トップページ | ブームな都道府県。 »