« きらきら研修医 第1話 | トップページ | 演歌の女王 第1話 »

華麗なる一族 第1話

TBS系列の新ドラマ、「華麗なる一族」(日曜21時)を見ました。


記事アップし忘れてました(オイ。




1960、70年代の大地主一家の話ということですが、個人的にはもう少し二子の出番が増えないかな?ってことに興味があります。


えぇ、なんせ今、私的注目株の相武さんですからね。


高度経済成長期のしかも大地主という家柄のお堅い言葉をどう話すか結構楽しみなのです。



今回はまあ・・・登場シーンも数える程でしたが、もっと増える…ハズ!!と勝手に期待してます(オイ。





さて、私的な一番注目はこれくらいにして、第1話の感想らしからぬ感想でも…。


「華麗なる一族」公式HP



万俵家の長男、万俵鉄平(木村拓哉)とその父万俵大介(北大路欣也)が織り成す家族の話・・・ということらしいです。


第1話を見た感触としては・・・良い意味でも悪い意味でも「キムタク はキムタク だよな~エヘヘッ(・∀・`。)」と。
<あ、別に非難とかしてないですからね??!悪しからず(ι´・ω・`;)


個人的にはキムタクは別に好きでも嫌いでもないので特に何って訳じゃないので次回以降は多分触れないと思うのですが・・・。


でも、出るドラマ出るドラマ高視聴率なのは確かにスゴイと思います。



まあ・・・正直流し見してた感が否めないので大した感想ないんですが…。


とりあえず言えるのは、



「祖父さんキムタク(万俵鉄平)と似すぎですからΣ(゚艸゚;)!?」





・・・ということでしょうか…(ぇ。


なんだかんだ言ってますが、第2話も見ると思います。










 ←一日一回ワンクリック♪

|

« きらきら研修医 第1話 | トップページ | 演歌の女王 第1話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

このドラマは、キムタク人気なのか、放送当初から高視聴率ですね。(^O^)/

わたしは、ドラマを見ていないので、何とも言えませんが、高度経済成長期の話なので、ちょっと興味はあります。(^o^)v

今度は、見てみようと思いますね。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2007年1月20日 (土) 13:18

□はーちゃん
TBS開局55周年となんだか中途半端な感じですが、特別企画ということで結構力(金銭的に…?)入ってるみたいです(・ω・´)ゝ
キムタク人気もありなん、原作人気もありなん…なんですかね?

>高度経済成長期の話なので、ちょっと興味はあります

おいらとしてもこの時期をどう描くのかということには結構興味があるので見ていきたいと思っております。はーちゃんもお時間がある時は是非(>Д<)ゝ

投稿: まるしぇる | 2007年1月20日 (土) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/4943842

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族 第1話:

« きらきら研修医 第1話 | トップページ | 演歌の女王 第1話 »