« 演歌の女王 第1話 | トップページ | 只今試験期間 »

きらきら研修医 第2話

遅ればせながら「きらきら研修医」第2話を見ました。



「きらきら研修医 第1話」




さて、前回の小児科編に続き、今回は産婦人科編ということで、ガチャピン先生こと川合真介(生瀬勝久)がカッツリ出てきましたね(o-∀-o)b




つーか、

ガチャピン先生は一体何者さ∑∑(  Д ) ゚ ゚ ??!




「14歳の母」とは違う意味のはっちゃけ具合の生瀬さんが面白すぎです∑(´□`;)


まあ、清々しく笑わせてもらいましたが、さすがにカップラーメンにアイス入れんのは反則かと…(゚ ▽゚ ;)(笑。



14歳…ではシリアスなシーンも多かったですが、その点きらきらでは手術シーンくらいなもので…(何。




そうそう、書き忘れていましたが、小西さんって何気に連ドラ初主演なんですよね。


しかも、TBSで主演とは・・・Σ(・∀・;)


もともとモデルで、「北区つかこうへい劇団」に入団して女優に…という経歴をお持ちなようですが、今更ながらこの人の舞台を観てみたかったと思う次第であります。



ま、その話はとりあえずいいとして。


研修医・織田うさこ(小西真奈美)も好感持てて良い感じです。


しかも個人的には小西さんはこの手の感じの役の方が合う気がします。


これまで、ちゅらさん、天体観測、ホットマン、オレンジデイズ・・・等何気に結構拝見させていただいていたのですが、これまでの役柄より小西さんはこの手の役の方が合うと個人的には思う訳でしてね?(ι´・ω・`;)



※ちなみに「瑠璃の島」は見てなかったので、今回のスペシャル見ただけではまだはっきり分からないので言及できません(;;・∀・;;)



そういう意味で、個人的には「ココリコミラクルタイプ」の小西真奈美は見物だと思いますし。




抽象的かつまとまりのない話なのですが、おいらとしては、役者には譬えるなら陰の役が似合う人と陽の役が似合う人がいるんじゃないかと思ってるんですけど、これまでは何となく小西さんって陰の役柄が多い気がしてたんですよ。


勿論、その役がダメとか下手とかいう訳じゃなかったんですけど、何となく違うというか、小西さんが映える役ってこういう役じゃないんじゃないかな~なんて生意気にも思っていまして。
<この辺をしっかり書こうと思うと長々ダラダラ書いてしまうと思うのですみませんが今回は省略させていただきますm(__)m


そういう意味で今回のうさこはハマリ役だと思いますし、小西さんだからこそあのドダバタが上手くハマッって全体的に好感の持てるドラマになっているのではないかな・・・?と。


髪型もずっとロングのイメージでしたが、ショートも役柄やドラマの雰囲気に良くあってますしね(b・ω・b)イェァ♪


視聴率・・・は10.6% とそれ程宜しからぬようですが、好い作品になるかどうかは視聴率で決まるのではないと少なくともおいらとしては思っている(他にもそう思っている方は多いと思います)ので好い作品になるよう大事に作ってほしいな、なんて思ってますんで、制作者さん、視聴率に右往左往されずに頑張って下さい ということで・・・Σd(・ω・´。)ヨロシク!!(オイ。


あ…今回も結局内容に触れることできず・・・orz


内容は…、前回よりは病院内での真剣さが増したことは確かでしょうってことで・・・(オイ。








 ←一日一回ワンクリック♪


|

« 演歌の女王 第1話 | トップページ | 只今試験期間 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この「きらきら研修医」は実話を基にしたドラマらしいですね。(^o^)v
それに合うような小西真奈美さんの元気の良い、明るい笑顔はいいですね。(^O^)/

まあ、これからの展開は解りませんが、あの個性的な怪しい医者たちの中での、彼女の奮闘ぶりが楽しみです。(^-^)

小西真奈美さん、間近で見ましたけど、顔が小さくて本当に笑顔が可愛い女の子でしたよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

ワンクリックしましたよ~♪ (^o^)v


投稿: はーちゃん | 2007年1月23日 (火) 14:01

□はーちゃん
気楽に見れるので今のとこ気に入ってます(笑。

…っと、はーちゃんは小西さん見たことあるのですか��( ̄口 ̄)やっぱり小顔なんですね…(笑。

>ワンクリックしましたよ
イエイ(σ・∀・)σありがとうございます(>_<)ヾ

投稿: まるしぇる | 2007年1月24日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/5005973

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら研修医 第2話:

» きらきら研修医 stage2:産婦人科 [あるがまま・・・]
川合先生って・・・(=_=;) ガチャピン顔の割には、性格がきっつぅ〜!てか変わり者{/eq_1/} 研修医のうさこを医者と勘違いするわ、患者さんに名付けを頼まれれば 真顔で「ぼるぼ」という名をつけるわ、指を骨折してるのを難病だと勘違いするわ 検査の結果を問い詰められれば、検査結果の紙を食っちゃうわ・・・ オペの腕はいいけど、とんでもない暴走キャラのようです{/hiyo_shock2/} インナーやシューズが緑色�... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 17:33

» きらきら研修医(1月18日) [今日感]
ガチャピン先生(生瀬勝久)、腕はいいし、妊婦さんを安心させるけど、他がイマイチ。 そんなガチャピン先生のもとで研修につくことになったうさ子(小西真奈美)。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 17:45

« 演歌の女王 第1話 | トップページ | 只今試験期間 »