« 「ハプニング大賞」 | トップページ | Happy!2 »

瑠璃の島 スペシャル2007

日テレ系「瑠璃の島 スペシャル2007」を見ました。




あ、ちなみに以前の連ドラのやつは全く見ていなかったのですが、正月に出演者の成海璃子 と神木隆之介 が番宣しているのを見てきまぐれにも見てみようと思った次第であります。


まぁ、そんなことはどうでもいいとして・・・。









なんだこのドラマ?!




ながら見してたのに思わず感動しちゃいましたよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



もう一度見直さなければなりません・・・。


ながら見してごめんなさいって気分です・・・orz


こうなりゃ前回までのシリーズも観なければなりません((((ι゚д゚;)))))




ながら見しちゃった自分が言えることではないのですが、このドラマ、最近の中では珍しく作り手の想いが伝わるドラマじゃないですか||驚愕||ョд゚゚))ェェエ!?




いや、本当はこんなあっさりと軽々しく言っちゃいけないのかもしれないですけど・・・。


現時点でこのドラマを表わす適確な表現が出てこないのですil||li(;=ω=;)il||li



このスペシャルドラマ…、シリーズ物を見てないおいらですらこんな状態なのだから、きっと前回から観ていた方はその何十倍も…感涙に浸っているのではないかとお察しします。


だから本当においらがここでこのドラマについて書くことすら申し訳ないのですが・・・。


ただ、とりあえず。


これ観て、「ただ、感動した~♪」「楽しかった~♪」と簡単には言えないことは確か、かと・・・。


そんな軽い、簡単なもんじゃないってことはおいらでさえ感じました。


スゴイです。




・・・と言うことで。


とりあえず、出直してきます| 柱 |ヽ(-公-;) 反省…







 ←一日一回ワンクリック♪

|

« 「ハプニング大賞」 | トップページ | Happy!2 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「瑠璃の島」は全部は見ておりませんが、何回かは見ましたよ。(^o^)v

青い空と碧い海に囲まれた小さな島は、とても素晴らしかったですね。(^O^)/
その上、暖かくてやさしい島民の姿には感動しましたね。(^-^)
ああいう環境の中なら、心に病を持った人間を、立ち直らせることが出来るかも知れませんね。(^O^)/

それとドラマの中に、現在の社会問題なども織り交ぜた良い作品だと思いますね。(^o^)v

成海璃子さんも将来が期待される女優さんですね。これからが楽しみです。(^o^)v

投稿: はーちゃん | 2007年1月 8日 (月) 09:52

□はーちゃん
>現在の社会問題なども織り交ぜた良い作品だと思いますね。(^o^)v

そうですね!作り手の心意気も、出演者の心意気も伝わる良い作品ですよね♪

>成海璃子さんも将来が期待される女優さんですね。

これから注目m9(`・ω・´)決定!!です!

投稿: まるしぇる | 2007年1月 8日 (月) 11:14

はじめましてm(_ _)m
TB&コメントありがとうございました♪

このドラマのファンとしては、スペシャル版をご覧になっただけ
(しかもながら見!笑)で、この作品を気に入って頂けた事が
うれしいです!
環境問題や教育問題。正解が無いテーマなのに、
ドラマとは言え綺麗事で終わらせないとこに感心してしまいます。
是非是非!連ドラ版もご覧になって下さいまし~。
今でこそ、良い子の瑠璃ちゃんですが、最初は・・・これは
見てのお楽しみという事で!(笑)

投稿: まこ | 2007年1月10日 (水) 20:15

□まこさん
こちらこそTB&コメントありがとうございますm(__)m

>環境問題や教育問題。正解が無いテーマなのに、ドラマとは言え綺麗事で終わらせないとこに感心してしまいます。

本当にそうですよね!ながら見なんてしてしまった上にこのドラマを語るなんてのはいかがなものかとは思ったのですが…、このドラマの奥深さを感じずにはいられませんでしたΣ( ;゜▽゜)

>是非是非!連ドラ版もご覧になって下さいまし~。

是非是非観たいと思います(>Д<)ゝ”

投稿: まるしぇる | 2007年1月10日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43429/4830240

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃の島 スペシャル2007:

» 瑠璃の島スペシャル 2007 初恋 ~がっかりの一言です~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
約1年半ぶりの瑠璃の島。 期待しすぎたのか、残念な作品となってしまった。 連続ドラマ時が良かっただけに、もったいない。 ちなみに、2005年年間5位の作品。 http://yosukezan.seesaa.net/article/11233769.html レギュラーキャストは変わらずに最高の演技だった。 最..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 02:38

» 瑠璃の島 スペシャル2007初恋 [あるがまま・・・]
日本の外れ、沖縄の離島「鳩海島」で、一人の少女が、強く生き、 島人との温かな絆を育み、 成長していく姿を描いた連続ドラマ「瑠璃の島」 (2005年4月期放送)。 あれから2年。すっかり島の子となり、逞しく成長した中学2年生の瑠璃(成海璃子)。 そこに、瑠璃の担任・さなえ(小西真奈美)から鳩海島の話を聞いた、宮原(田辺誠一)と、 瑠璃と同い年の息子・詩音(神木隆之介)が突然、移住してくる。 住民の数も増え、平和�... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 16:20

» 瑠璃の島スペシャル2007 [あずスタ]
2005年の春に放送された日本テレビ系ドラマ「瑠璃の島」が、1/06に「瑠璃の島スペシャル2007」として帰ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 22:41

« 「ハプニング大賞」 | トップページ | Happy!2 »