« 「たった一つの恋」番宣day♪ | トップページ | 富山に続いて岩手でも…。 »

たったひとつの恋=第1話=

ようやく見ました、「たったひとつの恋」第1話!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪(遅。
というか、気づけば今日はもう第2話・・・(゚ー゚;A



今更なんですけど、感想でも書きたいと思います。


まぁ、ある意味遅い感想はいつも通り・・・ということで(ぇ。


※あくまでおいらの個人的な感想をグダグダつらつら書くので、もしかしたら上手く表現できない部分・イライラさせる部分もあるかも知れません、ご気分を害された方がいたら申し訳ありません。<先に謝っときます(オイ。




さて、何から書いていけばいいものか・・・。


ドラマレビューも久しぶり(白夜行以来)なんですが・・・、
書き方もすっかり忘れっちゃいましたね、なんか(・・;)☆\(゚ロ゚ )オイ




…ということで、思いつくままツラツラ書かせていただきたいと思います。


亀梨くんの演技はこれまで特に見たことなかったのですが、弘人役、掴みとしてば☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪だったのではないかと・・・。



弘人と菜緒の大事な出会いのシーンで「おおげさだな・・・」という台詞がありましたが、ボソッという感じが本当にウザそうでなかなか好印象でしたし(*゚ー゚)



綾瀬さんは・・・今回の菜緒はこれまでの作品の中で素の綾瀬さんに一番近そうな感じですね♪


だってさ・・・


=弘人と菜緒の2度目の出逢いの場面=


菜緒「わたしも。 朝からずっとあなたのこと考えてた。

一限の文化人類学の時も二限のフランス語の時も

なんで私の周りに人が座らないんだろって

でも3限の芸術学の時になんでか分かったの

わたしのが魚臭いからよ ・・・」



弘人も言ってましたけど・・・気づくの遅っΣ(゚□゚(゚□゚*)Σ(・ω・ノ)ノ!あれを真顔で言える菜緒はやっぱりどこか綾瀬さんに似ている匂いを感じてみたり・・・(笑。




なんか大事に描いていって欲しいなぁなんて思ってしまいました。


テイストとしては土9って感じはしませんが、でも、頑張ってくれって感じです。





だってさぁ・・・


最初の弘人の台詞・・・


たとえば、夏の日の花火みたいに忘れられない


たった たったひとつの恋なんていうのがあるとすれば


それはやっぱり 二十歳の頃の恋なのかな


でも、ぼくらときたら そういうことはまるでダメで


なんというか ダサいし 金ないし


おまけに やってることもかっこ悪かった・・・


でも・・・僕は 君と出逢った



その他いろいろ・・・、やめてくれって感じの流れにはしてほしくないなぁって・・・。


病気ネタはもうイイッス・・・。


それが心配・・・orz




さてさて、今日の2話はどうなることやら・・・楽しみ楽しみ(≧◇≦)



※この記事見てまぁまぁかな~とか思っていただけた場合、↓のランキングをポチッと押していただけると励みになりますm(__)m






|

« 「たった一つの恋」番宣day♪ | トップページ | 富山に続いて岩手でも…。 »

ドラマ」カテゴリの記事

綾瀬はるか」カテゴリの記事

コメント

感想なんだから、自分思ったことや感じたことを素直に書けば良いと思いますね。(^-^)

わたしもこの作品が、生のはるかちゃんに一番近いなと感じましたね。しゃべり方もそうですが、あの独特の笑顔は、いつものはるかちゃんだと思いましたね。(^o^)v

このままずっと素のはるかちゃんで、ドラマが展開してくれたらいいなとも思うのですが、そうはいかないでしょうね。(ノ_-。)

ただ、ひとつだけタイトルが「たったひとつの恋」というのが、些か気になります。(,,-_-)・・・。これは一回しか恋が出来なかったと考えるのでしょうか・・・。考えすぎであることを願っております。(^O^)/

ランキングポチ押しましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: はーちゃん | 2006年10月22日 (日) 10:00

>はーちゃん

>あの独特の笑顔は、いつものはるかちゃんだと思いましたね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン同感です('0')/ハイ!

>タイトルが「たったひとつの恋」というのが、些か気になります。
そーですね~…。解釈は色々できそうですけど、今回の場合病気ワードも満載ですしねぇ(ノ_-;)ハア…
ただ・・・相当好意的に解釈するとすれば、「たった一人の相手に二十歳で出逢えた」ってのもなくはないんでしょうけど・・・今回は…脚本が北川さんですしねぇ(>_<。)おいらも考えすぎであることを祈っておきます (-人-;) 

>ランキングポチ押しましたよ。
m(;∇;)m感激です!!ありがとうございますィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

投稿: まるしぇる | 2006年10月22日 (日) 11:15

今の時代にも、階級の差やなんかありますからね。。。
すごく切なくなります。
はるかちゃん、とてもかわいぃですね。すっとぼけな役も
似合っていて、嫌味がなく、つられて笑顔になってしまいます。
次回もまた楽しみです。

投稿: 豚ちゃん | 2006年10月24日 (火) 16:30

□豚ちゃんさん
>今の時代にも、階級の差やなんかありますからね。。。
まだまだ、そういう風に感じてしまうことも現状としても残っているのかもしれませんねぇ(・へ・;;)

切なさもありつつドラマはハッピーエンドで終わって欲しいかなぁなんて思ってたりしてます(笑。

投稿: まるしぇる | 2006年10月25日 (水) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「たった一つの恋」番宣day♪ | トップページ | 富山に続いて岩手でも…。 »