« 「好きだ、」 | トップページ | がっさんっ!!(* ̄∀ ̄)ノ »

「ニコニコ日記」を見た。

先日(木曜日)、『ニコニコ日記』(再)の最終回がありました。


いや、リアルタイム時に何となく見ることもあって多分最終回とか見たんじゃないかと思うんですけどね?
結末どうなったかを忘れてしまいまして、とりあえずせっかく放送されてるんだから見とくかってことで第2週目から見ることに…。


再放送されてることに気づいたのが2週目だったので(゚ー゚;A






このドラマを知らない人のために一応・・・。


このドラマは以前NHKで月~木曜日に23:00~23:15まで放送されていた夜の15分番組でして、あらすじとしては「女優の隠し子であるニコがとある事情で以前その女優の付き人だったケイ(木村佳乃さん)にあずけられることになって、親子でも姉妹でも親戚でもない2人の生活が始まる…」って感じだと思います、多分。



・・・と言いますか、ニコ役の子って『女王の教室』の馬場ちゃんだったんですね。どおりで「何か見たことある感じの子だなー」って思った訳だ(笑。




とりあえず、さっき最終回をビデオで見た訳なのですが、気づいたことが一つ・・・。



とりあえず、





最終回見てませんでした!!



見たつもりでなんとなくいたんですけどね・・・、こりゃあ見てない(笑。


って、そんなこたぁどうでもいいんです、えぇ。おいらが前回見ていようがいまいが、今回見たことに変わりない訳ですからね( -_-)フッ(何。


おいらとしては今クールはドラマ枯渇期っぽい感じではあったのですが、この作品は割りと楽しくみることができましたし、結構テーマ的にも考えさせられるものだったなーって思ってます。


このドラマの主人公であるケイちゃんは結構流されて生きてきたような人だったんですがね、ニコと出会うことで成長するんですよね、うん。


子を育てることで自分が育てられる・・・


ケイちゃんは、正にそんな感じ。


スッゴイ大志がある訳でも、スッゴイ野心がある訳でもないし、“なんとなく”どうにかなるってこれまで生きてきた。でも、ニコと出会って、ニコを育てる破目になってそうはいかなくなってきて・・・。



だらしないとこもそのままあったりするけど、芯が一本通るようになったというか、アルデンテとでもいいましょうか・・・(何。


それまでのケイちゃんは硬いままの乾燥したスパゲッティって感じなんですけど、ニコと出会うことでアルデンテの状態になった感じなんですよね、なんか。
意味分からんって感じかもしれませんが・・・「('ヘ`;


ここで、注目すべきは「だらしないとこ(=変わらないこと)」もある一方で「変わること(=成長したとこ)」もあるってことだと思うんですよね。


人って何かあったからって全てが変わる訳じゃないけど、ちょっと何かが変わってたりするってことが結構大事だったりするんじゃないかな?と思う訳でして・・・。


そういう意味でケイちゃん役の木村佳乃さんの演技は見ていて楽しかったです。だらしなさがうまいっていうか・・・(笑。


んー…もしやこれっておいらがだらしない人間だからそういう役に好感を持つだけ…なんですかねΣ(=o=;)


まあ、なんだかんだ言って完璧な人の役よりは、こういうだらしなかったり、どうしようもなかったりする役の方が好きだったりします、あくまで主観的な話ですがね(・Θ・;)




とりあえず・・・見て爽やかさを感じるドラマであったことは確かかと(。--)

|

« 「好きだ、」 | トップページ | がっさんっ!!(* ̄∀ ̄)ノ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

知らなかったです^^; おもしろそうだぁ。
小さいことでも何かが変わると、あとあと大きく何かが変わってくるんですよね。行動とか、考え方とか。 私はそういう刺激が全然ないので何かを変えないといけないんですよね。
でも、自分で何かを変えることって、すごく努力や強い意志が必要なんですよね。頑張って、つづけないと。。。

投稿: 豚ちゃん | 2006年5月22日 (月) 11:44

□豚ちゃんさん
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪意外と面白いんですよ~!結構軽いタッチなんで楽に見れると思いますし('▽'*)ニパッ♪
強い意志・・・おいらには相当欠如しているものなので、強い意志の持ち主は憧れというか尊敬します。頭では分かってても実行にうつすことってかなり大変だったりしますよね、本当…(゚ー゚;A

投稿: まるしぇる | 2006年5月22日 (月) 22:57

ニコニコ日記は、次はTBSで愛の劇場として放送するそうですが、愛の劇場でのニコニコ日記には、納得がいかない点があります。花名子役がユンソナさんでなく、サエコさんになっているからです。ニコニコ日記を愛の劇場で放送する場合、ユンソナさんではそぐわないためです。

投稿: 真駒内本町 | 2006年10月29日 (日) 17:37

□真駒内本町さん
(☆・*:.(´∀`人)はじめましてぇ♪当ブログ管理人のまるしぇるです。ヨロシクオネガイシマス´・ω・`)ペコリ(´-ω-`)

ニコニコ日記、今度は愛の劇場で放送されるのですか?それはそれは…知りませんでした(゚ー゚;A。
花名子役はユンソナさんではなくサエコさんということですが、他のキャストはNHKと同じなのでしょうか・・・ね?それはそれで不思議な気もしますが、好い作品になって欲しいものですね(゚ー゚;A

投稿: まるしぇる | 2006年10月29日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「好きだ、」 | トップページ | がっさんっ!!(* ̄∀ ̄)ノ »