« やられたよ・・・? | トップページ | お大事に・・・。 »

白夜行=第6話=

さて・・・6話も無事(?)放送された訳ですし、今回もまぁ私的感想でも書こうかと…。








※あくまでおいらの個人的な感想をグダグダつらつら書くので、もしかしたら上手く表現できない部分・イライラさせる部分もあるかも知れません、ご気分を害された方がいたら申し訳ありません。<先に謝っときます(オイ。





さて、「白夜行」もいよいよ折り返しとなりましたね。


おいらは前回同様、笑って見てましたよ?
<あたかも当然の如くにねε- (´ー`*) フッ(何。



理由は「白夜行=第5話=」でも言ったとおりです、・・・多分(ぇ。

まぁ雪穂だけでなく亮司もぶっ壊れちゃってますけどね?


と言うか、むしろ・・・





このドラマでぶっ壊れていない人の方が稀有でしょうけどね?(笑)


ん~・・・、何というかまあ悲しいお話ですよね┐('~`;)┌
<「(゚Д゚) ハア??今更それ言う訳?」ってツッコミ入れといて下さい(オイ。





(・・・と、こうやっていつも気づくと話がどんどんズレていってしまうので軌道修正をして・・・)





今回は松浦と古賀パレードでしたね、なんていうか。


松浦はまぁ今回までだってのは何となく分かるんですけど・・・古賀まで去ってしまいましたか~…、そかー・・・。



で。


第6話で古賀が死ぬ意味ってなんだろう?


松浦の死は・・・、

まあ過去を知られてる人物でもある訳だからこの次の展開を勝手に推測(妄想(※)とも言う)すると特に違和感なかったんですよね。



松浦のバックボーンが描かれてたのも亮司との因果関係に結びつくものだし、なんか妙に納得しちゃいましたし?



松浦がなんで亮司を気に入ってたのか・・・、何て言うか松浦にとって亮司は精神的双子のようなものだったのかもなぁ…と勝手に納得してみたり。



そして 勿論忘れちゃならない渡部さんの圧倒的な存在感・・・。


渡部さんのアンニュイな表情好きなんですよね、結構。



「幸福の王子」、「愛なんていらねぇよ、夏」・・・

おいらはどっちも中途半端にしか見てなかったりするんですが、どっちも渡部さんのアンニュイ感は印象的でした。


まあ、「ビューティフルライフ」とか「First Love」とか「恋がしたい×3」とかはそういう風に見てた訳じゃないですけど、ここぞのアンニュイ感は健在だったなぁ~とかホント今更ながら思い出されますし?

(ホント今更だし(-ω-;))


存在感があるくせに、うまぁ~く主役を引き立たせてるっていうんですかね?スゴイです、うん。






でもね、きっとこんな役者さんとやれるのって“すっごく勉強になる”“すっごくやりづらい”のどっちかかな?なんて思ったりもするんですよね。



前者は渡部さんみたいな役者さんとやることで新たな役者観(?)みたいなのを垣間見て自分の演技に反映していける人・・・。




・・・で、後者はその役者観が受け入れられない人(笑)。







なんていうんでしょうねぇ…。綾瀬さんにせよ、山田くんにせよ前者だろーと勝手においらは思ってますよ?



信じてやまないですけど、何か問題でも?(ぇ。






まぁ・・・・・・(あくまでも)、多分。・・・ですよ?(そりゃそうだ。)





で、再び。



>第6話で古賀が死ぬ意味ってなんだろう?(・・・と考えてみる。)




古賀の存在ってなんだったんでしょう・・・?



焼き鳥にかける七味みたいなもんですか?焼きそばパンに七味かけるようなもんですか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
<まぁ、おいらは基本的に七味使いませんけど。ってどうでもいいし。




この後の展開に古賀の死は絡んでくるんですかね?



そうじゃないんだったら・・・まぁもうちょっといても良かったんじゃないかなぁ、なんてちょっと思ってみたり・・・。


なんだろ?

普通で熱い役ってここではかなり浮いた存在だったと思うので私的に見てて楽しかったですし。


それこそ、ここでは数少ない「ぶっ壊れてない人」だったと思いますし(笑。



自分が根暗だから根暗は嫌いって訳じゃないんですけど根暗しかいないのも・・・ねぇ┐('~`;)?



・・・というか今後笹垣一人で追うわけですかね?




まあ…どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、ちょっと気になったので、とりあえず?(何。


まぁ・・・今後に(勝手に)期待しておこっと♪オイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?










って、こんだけ書いといて未だ雪穂・亮司に触れておらず・・・。



6話は追記させてもらおうかと思います。

今回の亮司のぶっ壊れ方にしろ雪穂にしろ、図書館での会話にせよ、言いたりん!(オイ。

「興味ねーし」とかはナシの方向で・・・。


ちなみに・・・。


ちょいと気になったんですけど興信所が探すことできるくらいの場所にいるのに笹垣たちは松浦のこと探さなかったんですかね?

<別にいいんだけど・・・・・・、この辺はちょっと噛み砕けてなかったり?(゚-゚;)ウーム










※友人曰く、こういうのを暴○族ならぬ、妄想族というそうな・・・、なんちゅうネーミングじゃい('~`;)┌(ぇ。

=TBさせていただいたブログ様=
気まぐれ気ままなブログ
はるかかなた
気ままなNotes...
暇死人間ボヤキ日記
みんなのうた♪
つぶやき豚ちゃん


|

« やられたよ・・・? | トップページ | お大事に・・・。 »

ドラマ」カテゴリの記事

白夜行」カテゴリの記事

綾瀬はるか」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。

>この後の展開に古賀の死は絡んでくるんですかね?
私は古賀はドラマの中で松浦を殺す為の口実に使われたんじゃないかと思ってます
その方がスムーズに松浦を殺れるからなんて考えました(◎◎;)

投稿: io | 2006年2月18日 (土) 10:12

>ioさん

>古賀はドラマの中で松浦を殺す為の口実に使われた
そうですよね~確かにそういう風にも思ったんですけど、そうするとじゃあやっぱり古賀の存在って…焼き鳥にかける七味かぁ?!とか思ってしまいまして…(゚ー゚;A
毒吐いてしまいまして・・・

なんだか言葉足らずになってしまいました、今もですけど(オイ。

NobさんのとこでNobさんが“映像だっていろんな解釈ある…”とか言ってたのみて、そうそう!ホントその通りだよなーとしみじみ実感してたりしまして。

さすがNobさん!とつい唸ってしまったり…何。
私的にはioさんのとこもNobさんのとこも見るたびに唸ってるので…笑。

以前記事にも書いたんですが、このドラマって純愛の定義をどこに持ってくかがきっと楽しく見る秘訣なのかもですね!w(なんかグダグダすみません…m(__)m


投稿: まるしぇる | 2006年2月18日 (土) 11:14

トラックバックの仕方が、今ひとつわからないとんちゃんです^^;
純愛といったら、冬のソナタ(まだ見ていませんが)だとか、セカチューだとかって印象があるんですけどね。。。今一歩、白夜行の理解に苦しむ私。みんなそうでしょうけどね。
原作を読むべきじゃなかったか・・・
はぁ・・・こうやって考えさせるのが石丸Pの目的だったとしても、ちっとも嬉しくないし、楽しくないですなぁ。

投稿: 豚ちゃん | 2006年2月18日 (土) 11:59

まるしぇるさんの言われる通りです。
わたしもいろいろと納得出来ない部分がたくさんありました。

大体、二人の行動は非常に幼稚で早く捕まえてくださいと言わんばかりに思えます。
亮司が殺したのではないけれど、古賀刑事を殺されて笹垣刑事たちは本気で亮司たちを追いかけると思いますよ。わたしなら一番自分たちを怪しんでいる笹垣刑事をもっと早くに殺しますね。

今後、どうなるか解りませんが、はっきりいって、二回、三回見ようとは思いませんね。今のところはね・・・。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年2月18日 (土) 12:44

はじめまして。
松浦が殺されたのは当然かもしれませんが
これからあの渡部さんが出ないのか~
と思うとなんだか寂しいです。
すばらしい役者さんですよね。

投稿: あい | 2006年2月18日 (土) 14:00

>豚ちゃんさん
TBありがとうございます!

>ちっとも嬉しくないし、楽しくないですなぁ。
…↑コレ笑えましたw
とりあえずおいらは原作の方は読んでないんですけど、東野さんの「白夜行」とはかなりかけ離れてるみたいではありますね、東野さん自身も「白夜行」公式サイトの方で言ってましたけど…。
とりあえず、私的には根暗で卑屈な奴らが卑屈な途を(ある意味)真っ直ぐ真っ直ぐ生きていく生き方を見届けてやるよ、此畜生!って感じのスタンスでいってみようかと…(ぇ。

>はーちゃんさん

>二人の行動は非常に幼稚で早く捕まえてくださいと言わんばかり
ん~、そうですよね…(゚ー゚;A
その辺は“純愛”がテーマだから突っ込むなーって感じとか?そもそも“純愛”だと感じられない方が多いようですが…(笑。でも、私的には石井Dが言ってた“人間のホラー”って言われると結構納得してしまったり…、人間がある種最も怖いものの一つだというのは同意しやすいのではないかな?と。
19歳だし浅はかで幼稚で当然なのかも知れないですね、おいらも浅はかで幼稚ですし?←笑えない、真実すぎて笑えないです(iДi)(オイ

>あいさん
初めまして、ご来訪ありがとうございます!

>これからあの渡部さんが出ないのか~
と思うとなんだか寂しいです。
そうですよねぇ、(しつこいですけど)アンニュイ感にかけては(かなり)印象的な役者さんなんで、それが見れなくなるのは残念です(何。
でも、まあ…松浦も去ったことだし今後の展開がどうなるか…楽しみでもあったり。(・.・。)
今後とも宜しくお願いします!


投稿: まるしぇる | 2006年2月18日 (土) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたよ・・・? | トップページ | お大事に・・・。 »